SSブログ

保護した子猫の名前 [猫回想]

フロントラインスプレーをしてもらい、
すっかりノミのいなくなった子猫ちゃん。良かったね\(^-^)/

名前をつけました。


スポンサードリンク







フロントラインってすごいですね。ノミ取り櫛の苦労はなんだったのか。気兼ねなくモフモフ出来ます。

獣医さんの指導のもと、うちに帰り敷いてたタオルなどをすべて洗い掃除をしました。
本当は子猫のいた部屋にバルサンをたいたほうが良いみたいなんですが、亀の大きな水槽が3個とこれまた大きな濾過装置が2個あって、ちょっとどかすのはかなりの重労働なのでバルサンはなしで様子をみることにしました。
万が一、子猫のノミが他の衣類や絨毯に落ちてないことを祈ります。

一安心で眠る子猫ちゃん
DSC_0561.jpg

さて、この子の名前を決める時は悩みました。
実家の三毛猫さんに変な名前(いまでは可愛いと思いますが)をつけてしまったので、今回は慎重に。
いろいろ候補があがりましたが、ネットの姓名判断(もう親バカ笑)なども見て名付けました(ФωФ)
ライムちゃんです。
漢字は当て字のような感じになりました。

ライムです。よろしくね(ФωФ)
DSC_0715.jpg

その頃私がすごく気に入って飲んでいたノンアルの限定発売のフレーバーがレモン&ライムだったので、なんとなくそこから。

男の子でも女の子でも大丈夫かなと。ちょっと男の子っぽいという気もしますが。
ライムちゃん、名前気に入ってくれるといいな。





スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。