SSブログ

サロン・デュ・ショコラ [食べ物]

こんばんは!
訪問ありがとうございます。

遅くなりましたが1月終わりに行ってきたショコラの祭典のレポートです。

だいぶお腹の毛が生えてきました!
DSC_2823 - コピー.jpg

スポンサードリンク






1月最後の土曜日に、毎年楽しみにしているショコラの祭典に行ってきました。
年々お目当てのショコラをGETするのが難しくなっていますが今回はどうでしょうか。

お休みはそんなに早起きしないのですが、今回は張り切って朝から新宿に行きましたがすでに3時間待ちw( ̄▽ ̄;)w
やはりすごいですね。
地下で並ぶのですがその日は気温も低く寒かったです。
しばらくすると、伊勢丹の係りの方が「完売・品薄のショコラ」が書かれた紙を持ってまわってきました。
一緒に行った母と姉もお目当てのショコラがないかチェック。
昨年買わなくて今年は食べてみたいと思っていたものや初出展のものや日本で手に入れにくいショコラがことごとく品薄でした( p_q)

やはり初日から数日経っているので厳しいかなという感じでした。
それでも入り口近くなってくるとショコラの美味しそうな香りが。
2時間くらいで会場に入れました。

DSC_2699 - コピー.jpg

会場の中も混んでいて人気のあるショコラには行列が。
さっそく私たちもまわってみると、なんと買いたいと思うショコラはほぼ完売でしたΣ(゚д゚;)
さすが、サロン・デュ・ショコラ。出遅れました(;^_^A
聞いてみると私たちが欲しかったショコラ達は初日で完売していました。

DSC_2690.jpgDSC_2693.jpg

それでも初日に全て完売して売るものが無くなり、急遽この日に再入荷したものがありました!
オリヴィエ・ヴィダルさんのショコラアソート5個入りです!
この人のは18個入りが買いたかったのですが、5個でも嬉しかったです。
さっそく購入しサインをいただきました♪

左はお水です。
DSC_2814 - コピー.jpg

あと狙っていたものは、母のジャムが買えたくらいでした(^▽^;)
せっかく来たので適当に残っているショコラを買い、ショコラティエさんと写真を撮ったり(サロン・デュ・ショコラの魅力の1つですね)テイクアウトでアイスやら、タルトやらを食べてきました。
やっぱり美味しいヽ(*^^*)ノ

DSC_2688.jpgDSC_2728.jpg

来年は初日に行きたいと思います(・・;)

おつかれさまにゃ
DSC_2793.jpg


コメント閉じさせていただきますm(_ _)m

いつもライムちゃんの成長を見守ってくださりありがとうございます。
毎日訪問などできないことがありますが、時間があるときに皆様のブログを楽しく拝見させていただきます。
その際、nice!をまとめて送らせていただくことがありますのでお許しくださいませ。





スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。