SSブログ

ライムちゃん風邪の具合は [猫回想]

前々回風邪を引いてしまったライムちゃんのその後です。
病院の翌朝、様子をみるとケージを出たがり遊びたいようで
少し回復したかなと思います。

DSC_0828.jpg

スポンサードリンク







この日は一回目の検便も。女性の小指の第一関節くらいは欲しいとのこと。このときのウンチの量はちょうどそのぐらいだったので、うんちについた猫砂を割り箸できれいに取り前の日に動物病院でもらったビニール袋へ。
その間も、元気に歩き回っていました。目やにと鼻水は少し出ていました。

目薬で顔が汚れたので拭いています。
それいやにゃー
DSC_0766.jpg


支度をして、動物病院へ。午後の診察1番乗りでした。
診察の結果風邪は良くなっているようですが、念のため投薬、点眼、点鼻はあと4日間くらい続けて様子をみることに。少しでも異変があれば病院へ連れて行ってということでした。
とりあえずホッとしました。体重は440グラムです。
検便の結果虫はいませんでしたが、1度の検便では発見出来ないこともあるそうなのでまた一ヶ月後に検便です。
あと、耳を痒がっているけど耳ダニはいないので外耳炎かもしれないからと耳の薬をいただきました。一週間から十日つけてみることに。

IMG_20151129_132249.JPG

ライムちゃん耳の薬が一番いやがってました。いままであまり声は出さなかったのに耳の薬の時は初めて聞くような本当にいやそうな声を出しました。
うちでつけるのが心配です汗



しばらく、耳・目・鼻・飲み薬です。ライムちゃんがんばって治そうね!
この日はおうちに帰る時寝てなくて、よっぽど耳が気持ち悪いのか不満そうでした笑

ミルク飲まないとやってられないにゃ
DSC_0688.jpg

そろそろ離乳食ですよ。
ミルク好きにゃ~
DSC_0799.jpg

お腹いっぱいむにゃ
DSC_0852.jpg

DSC_0847.jpg

そろそろ遊ぶにゃ
DSC_0874.jpg




スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

ぴーすけ君

回復に向かっていると聞いて、ホッとしました。
小さいから、心配ですよね。
by ぴーすけ君 (2015-11-29 16:57) 

ニッキー

ライムちゃん、早く良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-11-29 22:34) 

amaguri

我が家でも沢山の乳のみ猫を育てましたが、案外子猫は丈夫で元気に育ちましたヨ。
本当は、お母さん猫のお乳が栄養満点で色々な病気を退ける力が有るみたいですが、親とはぐれてしまっては仕方がありませんね。
でも優しい今のパパやママがいるのでライムちゃんも安心ですね。
by amaguri (2015-11-30 14:19) 

マンチカン72☆

to ぴーすけ君さん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
コメント掲載遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
ご心配おかけしました!早く大きくなってほしいです(ノ_・。)

to ニッキーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
コメント掲載遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
ご心配おかけしました!だいぶ回復してきたようですが、今でも耳は痒そうな時があり心配です。

to amaguriさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
コメント掲載遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
母猫のお乳はすごいのですね!少しでも母猫の代わりになれるように頑張ります(。>0<。)
by マンチカン72☆ (2015-12-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。