SSブログ

初めての離乳食 [猫回想]

昨日ブログを更新しようと思っていたらいつの間にか0時を過ぎていました><残念。

さて、保護2週目に風邪を引いて病院に行ったライムちゃんでしたが、そのとき、食べるなら少しづつ離乳食をあげても良いということでした。

DSC_0840.jpg

今日は初めての離乳食を食べるライムちゃんの動画です。

スポンサードリンク






最初は子猫用のドライフードを暖かいミルクでふやかしてペースト状にしてあげました。



結構良く食べてくれました!

さて、現在のライムちゃんですが、今日はかなり不機嫌です。
22時頃仕事から帰ってきて、ケージから出したのですがその時はいつものような感じでしたが、ご飯を作って戻ってきたくらいから不機嫌さに気づきました。
やたら噛んできて飛びついてきます。そこまではたまにあるのですが、わたしのお膝に乗って毛繕いしていたライムちゃんを誤って膝からすべり落としてからが大変でした><

また膝に戻そうとするとその手を噛み噛み、聞いたことのないような声で威嚇をされました。
いつも温厚な感じなのに・・・

DSC_1764.jpg

こんなことを書いている間、彼が遊ばせて走らせてストレス発散させてくれていたので、落ち着いてきました!
またお膝に戻ってウトウトしながら毛繕い中です。良かった良かった。





スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。