SSブログ

保護猫1回目のワクチン

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。

今回はワクチンに行ったころの記録です。

病院やだー
DSC_0255.jpg


スポンサードリンク







目の色が子猫特有のブルーから、少し変わってきていました!
DSC_0330.jpg

さて、9月の雨の日に、第1回目のワクチンにいってきました。
第2回検便も。虫が見つかったらワクチンは延期ということでしたがどうでしょうか。

DSC_0230.jpg

雨なのでカバーを被せたりと工夫をして連れて行きました。
人懐こい猫ですが、やっぱり病院は嫌なようです。道中もすごく不安そう、病院に着いたら普段鳴かないライムちゃんがミーミー鳴きます。

先に検便をしてもらいました。10分後くらいに先生が待合室にやってきて、虫はいなかったとのこと。良かったねo(*'o'*)o
虫がいなかったので診察室でワクチンです。体重は860グラムでした。
先生に健康チェックをしてもらっている間もそわそわしていました。さあワクチンです!
針が刺さった瞬間ちいさな鳴き声をあげましたが、がんばって我慢していました。
えらいえらい。

診察が終わりいろいろ今後のお話を聞いている間、ママにべったりでした。早く帰ろうね!
次は1ヶ月後に2回目のワクチンです。
実家の三毛猫さんは、初めてのワクチン後に体調が悪くなってしまったので、ライムちゃんも心配でした。
当日おうちに帰ってからはいつものように寝ていたのでたびたび熱が出ていないかや、顔が腫れていないかなど先生に注意してみるように言われたことを思い出しチェックしていました。
次の日も気をつけていましたが、ライムちゃんは大丈夫でした(〃´o`)=3 フゥ

DSC_0355.jpg

この頃、少し硬いところが残っているカリカリも食べ始めました。
三階建てのケージを購入して、お部屋も広くなりました!

ケージについていたおもちゃに興味津々です。
DSC_0265.jpg

DSC_0278.jpg

平和に暮らしていたライムちゃんでしたが、9月12日の朝方の大きな地震でかなり怯えてしまいその後しばらく軟便が続き心配する日々を送りましたo(;△;)o





スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ニッキー

ライムちゃんのためとはいえ、にゃんこを病院に連れて行くのは大変ですよねぇ(*_*)
ライムちゃん、ワクチンお疲れ様でした<(_ _)>
うちのニケが子猫の頃、病院帰りは必ずかみさんの服に潜ってめそめそ泣いてました^^;

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もまた悔いが残る結果になってしまいました(*_*)
この失敗を(も)次回に繋げていつかはサブ3取りたいと思います!(^^)!
by ニッキー (2015-12-07 14:37) 

マンチカン72☆

to ニッキーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ニケちゃんめそめそなんて可愛いですねー(*´▽`*)
ニッキーさんもお疲れ様でした!
次回も応援していますよヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by マンチカン72☆ (2015-12-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。