SSブログ

歯の生え変わり [猫]

こんばんは!
訪問ありがとうございます。

以前下の牙が2本抜けたライムちゃんでしたが、上の牙も生え変わりました!


DSC_2012.jpg


スポンサードリンク






下の牙が抜けてから一週間くらい。上の牙は2本同時生えが続いてましたが・・・
DSC_2025.jpg

上の右が抜けました!
一緒にお布団で寝ていて、起きたらライムの寝ていたところに落ちていました。
永久歯の後ろの乳歯が抜けた場所が赤くなってます(^^)
DSC_2017.jpg

その数日後の深夜に上の左も抜けました!
この牙はなかなか見つからなかったのですが、ベッド下から発見。
なんとか牙は4本揃いました。
部屋が狭いメリットですね(笑)
画質悪くてすみません。
1450599422976.jpg

臼歯はどうなってるのか口を見せてくれずわかりませんが、掃除する前は探してみます(*^-^)

ステキなレディになれるかな。
DSC_2091.jpg


いつもライムちゃんの成長を見守ってくださりありがとうございます。
毎日訪問、コメ返しできないことが多々ありますが、時間があるときに皆様のブログを楽しく拝見させていただきます。
その際、nice!をまとめて送らせていただくことがありますのでお許しくださいませ。






スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 11

green_blue_sky

大人の歯になっていきますね~
オフ会は楽しい時間でした、特にお酒がよくすすみます(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-20 19:10) 

マンチカン72☆

to green_blue_skyさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
臼歯がどうなっているのか気になって寝てるときに覗いてみようと企み中です。ビールおいしそうでしたー(*´∇`*)飲み食いしたい・・・
by マンチカン72☆ (2015-12-20 19:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ライムちゃん、大人の階段を上りましたね。
おめでとうございます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-12-20 21:50) 

ニッキー

ライムちゃんの牙、4本getおめでとうございます!(^^)!
臼歯、覗く時は爆睡してるところをそぉ~っとですね(^_^;)
by ニッキー (2015-12-20 22:09) 

mitsuya

これから歯磨きが大変ですね(*^^*) ライムちゃんステキなレディになれますよ(*^^*)
by mitsuya (2015-12-21 07:14) 

ひでぷに

わ〜、牙get、良い記念になりますね〜(≧∇≦)
かくいう、ウチには一本もありません…涙
by ひでぷに (2015-12-21 12:29) 

ojioji

そのように牙が生え変わるのですか。
ぼくは何もわかってなくて、
わが家のちゃとらんたちの牙が床に転がっていたとき、
最初、歯が折れたのかと心配しかけました(^^;)
細やかに気遣ってもらって、ライムちゃん幸せ猫さんですね。
by ojioji (2015-12-21 18:04) 

yoriko

ニャンコは何匹も飼っていたのですが
歯が生え変わるのを知りませんでした^^;
うちの子たちは飲み込んじゃったのかも知れません
記念すべき歯だったのに残念でした
ステキなレディーに絶対になりますよ
だってとても美人さんですもの☆



by yoriko (2015-12-21 21:54) 

マンチカン72☆

to 溺愛猫的女人さん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
こんばんは。ありがとうございます(*^^*)
どんどん大人になってしまって嬉しい反面少しだけ寂しいです。

to ニッキーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます(=v=)ムフフ
何度か試みてますが、まだ覗けていません(:_;)

to mitsuyaさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
歯磨きはしっかりしたいのですが、なかなか難しいですね*´Д`*
少しずつ慣れさせていきたいです。

to ひでぷにさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
たまたま飲み込まずにペッて出してくれたようでGETできました!
小さいので無くさないように気をつけなきゃですね(;^_^A

to ojiojiさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
確かにいきなり牙が落ちていたら折れちゃったのかと思いますね(笑)
ほんとに折れてなくて良かったです!
若干飼い主の自己満足になりつつあります (^_^;)

to yorikoさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
飲み込んじゃうことが多いみたいですね。うちはたまたまペッしてくれてGET出来ました(^^)美人(*´ェ`*)ポッ
嬉しくて、ライムちゃん褒められたよーって報告しましたヽ(=´▽`=)ノ

by マンチカン72☆ (2015-12-21 23:56) 

nozzy

初めまして、nice!をいただき、ありがとうございます。
うちの実家にもライムと名付けられたねこがいるので、ついコメントしたくなりました。
わたしのプロフィール画像にしてるねこは同じ日に生まれたレモンですが、おんなじようにゴツい顔をしたオスで、こちらのライムちゃんのようなかわいらしさがないですが…(汗

乳歯の牙が抜けてるの、わたしは子ねこのころから一緒に暮らしてるねこでも見たり拾ったりしたことがないです。
脱走癖があったので、脱走したときに外で落としてきたんだと思いますが…
見つけたらきっと密閉容器に入れて保管しちゃいます。
by nozzy (2015-12-22 10:21) 

マンチカン72☆

to nozzy さん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
はじめまして、こちらこそです。
同じ名前ですねヽ(*^^*)ノ更にレモンさんまでいるのですね!
レモン&ライムなんて理想的です(*´∇`*)
脱走癖とは可愛いですね。きっとお外でペッてしちゃったんですね。
うちもせっかく拾えたので失くさないように気をつけます!
by マンチカン72☆ (2015-12-23 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。