SSブログ

ライムちゃん避妊手術1 [猫]

こんばんは!
訪問ありがとうございます。

またまた久しぶりになってしまいました。

寒くなってきたにゃー
DSC_2409.jpg

スポンサードリンク






1月頃に避妊手術をと動物病院からのお話があったので、そろそろかなぁと1月初め頃に体重などのチェックをしに病院に行ってきました。
体重3,2キロ。歯も生え変わっているのでもういつでも手術できるとのことでした。

ライムちゃんの子供が出来てもうちでは育てきれないですし、もちろん恵まれない子を安易に増やすつもりはありません。またライムちゃん自身の病気のリスクも減りますし、手術はしなくてはと思っていました。

でもやはり、自然のままのライムちゃんにメスを入れて子供を産めなくしてしまうことが悲しくてたまりませんでした。早く死んでもいいから子供は産みたいとか思っているかもとか変なこと考えてしまい。

手術の日を決めてから、ずっと凹んでいました。
時間があれば出来るだけライムちゃんのそばにいました。
パソコンも開かなかったのでブログも放置でした(;^_^A

パパのお膝にて。
ママしつこいにゃー。パパー(*^^*)
DSC_2473.jpgDSC_2477.jpg


でもいつまでもウジウジしててもそれこそライムちゃんに悪いので、気を取り直してたくさん写真撮ったり遊んだりして手術の日までを過ごしました。

しっかりしなきゃね!
最近良く白目で寝てます(^▽^;)
DSC_2427.jpg

やはりパパっ子
DSC_2482 - コピー.jpg

続きはまた数日後になりそうです(;^_^A
皆様のブログにも時間があるときにお邪魔させていただきます!


いつもライムちゃんの成長を見守ってくださりありがとうございます。
毎日訪問・コメ返し出来ませんが、時間があるときに皆様のブログを楽しく拝見させていただきます。
その際、nice!をまとめて送らせていただくことがありますのでお許しくださいませ。





スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

すーさん

やっぱりお父さんっ子のライムちゃん、
可愛いです〜(≧∇≦)。
お父さん、メロメロですね^^。
by すーさん (2016-01-20 20:03) 

マンチカン72☆

to すーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
パパばっかり擦り寄られていてうらやましいです(´_`。)
かわいいなぁって言ってますが、こんなにべったりじゃそりゃ可愛いですよね(。>0<。)
by マンチカン72☆ (2016-01-20 20:16) 

yes_hama

パパさん、モテモテですなあ。^^;
避妊手術、考えさせられますよね。。。
うちのやつもずいぶん昔に去勢手術をしました。
今年の夏には15歳になりますが、いまのところ病気ひとつせず、
元気に過ごしてくれてます。^^)
by yes_hama (2016-01-20 21:37) 

green_blue_sky

避妊手術はいろいろ考えますね。
うちは保護して半年以内に手術をしています。
元気に暮してくれれば幸せだと思っています。
甘えていますね~~
by green_blue_sky (2016-01-20 21:43) 

ひでぷに

自分もノール(当時外猫のうしくん)の去勢をするかどうかで悩みました。
だけど、安心できる住み家と信頼できる家族がいれば、きっと幸せなんだろうと思います( *´艸`)
前を向いて、思いっきり愛してあげて下さいね!
(言うまでもないでしょうけど^^;)

ライムちゃん、白目で寝てる~(;^ω^)
どこでそんな技を教わったのでしょう(笑)
by ひでぷに (2016-01-20 22:15) 

マンチカン72☆

to yes_hamaさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
15歳ですかぁ(*^^*)
元気に更に長生きしてほしいですね!
やっぱり元気だと嬉しいですね♪

to green_blue_skyさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
分かってはいてもやっぱり考えちゃいますよね。
元気が一番ですよね(*'ー'*)
まだまだ甘えんぼですねー(*´∇`*)
by マンチカン72☆ (2016-01-20 22:17) 

マンチカン72☆

to ひでぷにさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
安心できる住み家と信頼できる家族かぁ。そうですよね!
きっとライムちゃんは幸せに思ってくれますよね。ノール君も幸せそうですし!
ついうじうじしちゃう時がありますけど、ひでぷにさんの言葉を思い出してたくさん遊んだりしたいと思います(*^^*)
両目とも白目で寝てたりするとびっくりします(笑)

by マンチカン72☆ (2016-01-20 22:26) 

mamefuku

ライムちゃん、白目で寝ててもかわいいです(人*´∀`)
避妊手術に関しては、私も同じような気持ちになりました。
これは人間の勝手なんじゃないか、とか。。。
でも、その分、覚悟を持って幸せにしてあげようって
考えてもいいと思いますよ。
いっぱい遊んであげて、楽しい日々を送れることが一番です。
ライムちゃんの元気な写真、待ってますねo(^-^)o
by mamefuku (2016-01-20 23:08) 

マンチカン72☆

to mamefukuさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
わたしも人間の勝手でって思いました。でも人間の思うがままにしてしまう今の環境では手術は不可欠なんですよね。
確かに!覚悟を持つのは大切な気がしました。小さくても立派な命ですね。
また写真載せます^-^
by マンチカン72☆ (2016-01-21 00:14) 

mitsuya

でもきっとライムちゃんの為にもなりますよ。そんなに落ち込まないでくださいね。あ、あつおくんへのお見舞いコメントありがとうございました。おかげさまで何とか無事にやっています。
by mitsuya (2016-01-21 01:50) 

みぃにゃん

手術お疲れさまでした。ライムちゃん。
やはり産まれてくることもに罪はないですからね。
育てられないなら手術になりますね。
ロッキーも去勢しております。
by みぃにゃん (2016-01-21 07:27) 

讃岐人

いろいろなことを考えると、避妊手術は必要ですよね。でも、頭じゃわかっていても、たしかにモヤモヤ、クヨクヨしてしまいますよね。よくわかります。
by 讃岐人 (2016-01-21 09:18) 

マリー

その問題では3度悩みました
でも、後々「病気のリスクが減る」の先生の言葉で
決心してきました。
避妊手術したからだけでは無いと思いますが
長女・次女ともに20年以上、健康で長生きし
3女も現在15才です、猫たちに問えばなんと答えるかは
解りませんが^^

by マリー (2016-01-21 09:25) 

ゆきち

私もこてつの去勢手術の時は複雑でした。
いざとなると本猫の了解を取ったわけでもなく、人間側の都合だけで恐くて痛い思いをさせるのでは??という疑問が湧いてきてしまって。
で、結局、そうする以上は命がけ(大げさ^^;)で幸せにする!と誓って今日に至るわけです^^
いっぱい遊んでいっぱい愛して世界で一番幸せな猫にしてあげてください(^◇^)


by ゆきち (2016-01-21 12:46) 

yoriko

ライムちゃんはパパにゾッコンですね☆
これだけ懐かれるとパパさんもお幸せですね
我が家のニャンズも去勢と避妊手術をしましたが
やはり手術前は考えました
でも今はやって良かったです☆

by yoriko (2016-01-21 16:05) 

ニッキー

ライムちゃんのパパが羨ましすぎます(T_T)
世の中にはこんなにもパパLOVEなにゃんこさんが存在するんですねぇ(*_*)
避妊・去勢手術はうちも悩みましたが、ヒートが来たときのノエルやアルを見ていたので決断しました。
人間の都合で色々嫌な思いをさせてると思いますが、思いっきり愛して(にゃんずに言わせるとかみさんのだけでOK!w)何時までも家族の一員として一緒に暮らすことで幸せを感じてくれれば嬉しいなぁ(^O^)って思ってます^^
by ニッキー (2016-01-21 16:20) 

sumi-cyan

初めましてー
すみちゃんです^^

とっても気になったのでコメント&訪問させていただきましたー

うちもこの前避妊手術して、最近抜糸しました^^
ライムちゃん、パパ大好きなんですね^^
パパが羨ましすぎですーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2016-01-21 18:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ライムちゃん、お疲れさまm(_ _)m
大好きなパパにいっぱい可愛がって貰って幸せな日々を過ごしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-21 22:49) 

のらん

ライムさん、手術がんばってくださ〜い♪
by のらん (2016-01-23 17:26) 

マンチカン72☆

to mitsuyaさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ライムちゃん幸せと思ってもらえるようにすごしていきます。ありがとうございます!
あつおくんお大事にです。またお邪魔させていただきます。

to みぃにゃんさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます!無事に終わりました。
ロッキーくんも頑張ったんですね。ワンちゃんもねこちゃんもペットの通る道ですね。

to 讃岐人さん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよね。わかってはいても考えてしまいます。
肝心のライムちゃんのほうがケロッとしてます(;^_^A

toマリーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
みんな女の子なんですね(^^)
長女さんはもちろん、次女さん・三女さんのときもやはり悩みますよね。一度でもそうとうダメージがきましたから、マリーさんは大変な思いをしましたね。うちも元気に長生きしてほしいです。

to ゆきちさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
こてつくんはとっても幸せものですね!
うちも命がけでライムちゃんを幸せにしたいです(*^^*)
これからは何よりライムちゃん優先です。

to yorikoさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
パパがうらやましいですほんとに・・・
かわいそうな子猫を増やすくらいなら手術は必要ですよね。
わたしもやってよかったと思えてきました。

to ニッキーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
わたしはニッキーさんの奥様がうらやましいです(´_`。)
猫ちゃんは女の人の高い声が好きだからどちらかというと女の人に懐く傾向にあるとテレビで見たのですがおかしいです・・・
まさにその通りですね。ライムちゃんにも幸せを感じてもらえるようになるといいです。

to sumi-cyanさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
すみちゃんさん、はじめまして!
この前と言うことは同じくらいのお歳の猫ちゃんがいらっしゃるんですねヽ(*^^*)ノ後ほどお邪魔させていただきます!
おつかれさまでした。
わたしもうらやましいです(T_T)

to 溺愛猫的女人さん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
ストレスのないように気をつけていきたいと思います!
わたしが構いすぎないように気をつけます(;^_^A

to のらんさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
無事に終わりまして元気に過ごしております(^^)
by マンチカン72☆ (2016-01-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。