SSブログ

ライムちゃん避妊手術2 [猫]

こんばんは。
訪問ありがとうございます!

ライムちゃんの避妊手術の続きになります。

毛繕いできないにゃ・・・
DSC_2586.jpg


スポンサードリンク







手術の前日19時頃に、手術前最後のご飯をあげました。

手術当日は朝の8時までお水を飲んで良かったので、寝ているライムちゃんを起こして飲ませました。
手術はお昼の12時からで、うちを11時頃に出る予定でした。パパはお仕事だったので、ライムちゃんとゆっくり遊びながら過ごしました。
DSC_2494 - コピー.jpg

前日のお腹と出発のライムちゃん
お腹のもふもふはしばらく我慢ですね。
DSC_2483.jpgDSC_2522.jpg

病院で同意書にサインなどをして、私だけ帰ろうとするとライムちゃんが驚いた様子で目をまん丸にしていました。それはもう悲しかった気持ちが吹き飛ぶくらいの驚きようでこちらもびっくり。めったに鳴かないライムちゃんが小さな声で必死に引き止めていました。
いつも一緒に帰るから忘れられたと思ったのかもですね(;^_^A

13時40分ころ無事に手術が終わったと連絡を受けて、本当に一安心でした。
ライムちゃんのいない夜は心配で静かでつまらなくて寂しかったです。
次の日、午前中に迎えにいきました!

エリザベスカラーが気に入らず大変ご立腹な様子で、めずらしくニャーニャー(相変わらず小さな声でしたが)落ち着かない感じでした。
無事におうちに帰ってきたライムちゃんです。1日ケージで安静に過ごしてもらいました。

DSC_2548.jpg

お腹の毛が(゚ー゚;A
DSC_2597.jpg

ライムちゃん見た目は太ってないのですが、内臓脂肪やお腹の皮膚の裏の脂肪が多いそうです。そのせいで皮膚がくるっと内側にたるんでしまいきれいにくっつかないかもしれないとのことで、3日後に傷口を診てもらったら順調でした。そして一週間経ちようやく抜糸です\(^▽^)/

暴れてしまったので、軽くガスの麻酔でおとなしくなった隙に終わりました!

おうちで一通り毛繕いをして落ち着くライムちゃん
DSC_2614.jpg

ストレスからかうんちをしなかったり、痩せたり、風邪を引いてしまったりとハラハラしましたが、抜糸から数日経ち順調に回復してきています(=^▽^=)

皆さま。暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
ライムちゃんに少しでも多く幸せだにゃーと思ってもらえるように過ごしていきたいと思います。

ライムちゃんお疲れ様でした!
DSC_2651 - コピー.jpg


いつもライムちゃんの成長を見守ってくださりありがとうございます。
毎日訪問、コメ返しできないことがありますが、時間があるときに皆様のブログを楽しく拝見させていただきます。
その際、nice!をまとめて送らせていただくことがありますのでお許しくださいませ。





スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

ひでぷに

マンチカン72☆さんもライムちゃんも、お疲れ様でした(^o^)丿
ライムちゃん、無事に回復して良かったですね( *´艸`)
一大イベントが終り、これからもっともっと、楽しいニャンコとの暮らしを満喫して下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-01-27 19:39) 

green_blue_sky

無事手術が終わり、抜糸も終わったのですね。
ライムちゃん、マンチカン72☆さん、お疲れ様でした。
これで安心して過ごせますね~
by green_blue_sky (2016-01-27 20:09) 

マンチカン72☆

to ひでぷにさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ほんとに一大イベントでした!もっと簡単に考えていて痛い目をみましたが終わってほっとしています(*´∇`*)
励ましのコメントなどありがとうございました!

to green_blue_skyさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
無事に終わり、一気に気が緩みました(^○^)
ありがとうございます!
小さい体で頑張ってくれました(*^^*)
by マンチカン72☆ (2016-01-27 20:33) 

MINERVA

手術が無事に終わり、経過も良好との事.... 本当に良かったです!!
頑張ったライムちゃん、たっぷりママに甘えさせて下さい。
マンチンカン72☆、お疲れ様でした。
by MINERVA (2016-01-27 21:19) 

ゆきち

手術、お疲れ様でした。
無事に終わってなによりです^^
ウチのもエリカラが嫌であちこちぶつかったり落ちたり大暴れでした。
去勢の場合は日帰りですが、よほど怖かったのか帰宅した晩は膝から降りてくれず、翌日の昼頃までずっとエリカラした猫を膝に乗せたまま過ごしたのを思い出します^^;


by ゆきち (2016-01-27 21:40) 

yes_hama

手術も無事だったとのこと。お疲れ様でした。
術後も順調のようで一安心ですね。^^)
食い意地の張ったうちのやつ(猫)が手術する前日、断食でお腹がすいて必死にアピールしていた光景が眼に浮かびました。^^;
by yes_hama (2016-01-27 21:59) 

ニッキー

ライムちゃん、ママさん本当にお疲れ様でした<(_ _)>
抜糸も終わっていつもの幸せな日々が戻ってきて・・・後はお腹がもふもふになってくれれば完璧ですねぇ(^^♪
エリカラ、いつもの自分よりも幅を取るから(^_^;)
by ニッキー (2016-01-27 22:02) 

mitsuya

お疲れ様でしたm(_ _)m ライムちゃんもあとは健康でいれば怖い病院にお泊りすることもないですからね(^^) まずはめでたしめでたし。
by mitsuya (2016-01-27 23:30) 

マリー

抜糸から数日して順調なら、もう安心ですね♪
可愛いお腹の毛も生えそろってきてると思います^^;
ライムちゃんも、マンチカンさんも頑張りましたね!
by マリー (2016-01-28 00:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ライムちゃん、抜糸がすんで良かったです。
エリカラは猫さまにとってストレスですよね。
お疲れさまでしたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2016-01-28 21:03) 

sumi-cyan

ライムちゃん可愛いですー

うちの瑠奈も避妊手術して、抜糸して
2週間になりましけど
まだ、お腹の毛はまだ生え揃ってないんで
寒そうですーー><;

瑠奈も始めはエリザベスカラーしてたんですけど
動き辛そうだったので、私のレギンスカットして
術後服作っちゃったです^^
by sumi-cyan (2016-01-28 21:16) 

ojioji

ライムさんとマンチカン72☆さま、お疲れさまでした(=^・^=)
避妊手術は去勢より大掛かりなので、無事成功、ホッとしますよね。
わが家のふーちゃんが一昨年、避妊手術したときを思い出しました。翌日はぐったり神妙にしておりました。お腹の毛を剃られて情けない顔。エリザベスカラーは獣医さんの、傷口を舐めるほうが安心するし自然治癒も早まりますよとのアドバイスで使いませんでした(^^;)
by ojioji (2016-01-30 11:45) 

のらん

ライムさん、おつかれさまでした(^.^)
おなかのモフモフが、つるりんになっちゃいましたね(^_^;
by のらん (2016-01-30 15:26) 

マンチカン72☆

to MINERVAさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
手術後も元気になってよかったです!
私もたっぷりライムちゃんに甘えたいです(^^)

to ゆきちさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
エリカラはやはり嫌がるんですねー。
うちもガンガンぶつけちゃって足音しないのにそれでどこにいるかわかりました(;^_^A
ずっとお膝に!怖かったんですね。

to yes_hamaさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
猫にとっては、なんでご飯くれないんだよー!って感じなんですかね(笑)
飼い主にとっては心を鬼にしなくてはいけないので辛いですよね(゚ー゚;

to ニッキーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ほんとうにお腹のもふもふが恋しいです(ノ_・。)
お医者さん曰く半年くらいで元通りとのことでしたが、結構時間かかるんだなぁと思いました。

to mitsuyaさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
病院に着くとすごく怖がるので出来るだけ健康に気をつけたいと思います。
とりあえず一安心です(^_^)

to マリーさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ほんとに一安心でほっとしました!
お腹の毛はすこしづつ生えてきていますが、冬なので寒そうです。>0<

to 溺愛猫的女人さん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
抜糸が終わったときは本当に気が抜けました!
ライムちゃんゆっくり休ませたいと思います♪

to sumi-cyanさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
冬なのでお腹の毛がないと見ていて寒そうですよね(・・;)
あれは自作だったんですねー!すごい!
うちは我慢させちゃいました(TmT)

to ojiojiさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
うちも病院から帰ったときはなんだか残念な顔になっちゃてました(〃゚д゚;
エリカラ使わなくていいなら取りたかったですー!すごいストレスになっちゃってました(@Д@

to のらんさん
訪問、nice&コメントありがとうございます!
お腹つるつるなの本人はどんな気持ちなんでしょうね。
夜な夜なお腹見て落ち込んでないといいんですが(;^_^A
by マンチカン72☆ (2016-01-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。